世界の偉大なるピアノ音楽 第3巻レスリー・ハワード: リスト ピアノ作品全集 Disc.14

May 05, 2011

CDリリース情報 05/05

関連記事:
CDリリース情報
アニバーサリーイヤーだからって!

・ユニバーサルのリストボックス
「今年はリストイヤーなのでリストボックスがいくつか出ましたが~」と何回書いたでしょうか。まだ情報がないので詳細はわかりませんが、今度はDG+Deccaのリストボックスがでます。The Liszt CollectionというタイトルでCD34枚組です
HMV: ザ・リスト・コレクション
タワレコ: ザ・リスト・コレクション

・ワイルド・アンド・クレイジー
こちらもDGの企画盤。2曲だけですがペトリはおそらく正規のCD化は初ではないでしょうか?もしかして上記リストボックスの抜粋盤なのかな?
HMV:ワイルド・アンド・クレイジー

・Liszt -The Piano Collection-
10枚組。EMIのリストボックス。
HMV: リスト -ザ・ピアノ・コレクション-

・ギイの詩的で宗教的な調べ
フランソワ=フレデリック・ギイの詩的で宗教的な調べ全集+ロ短調ソナタ。

・バレンボイムの3枚組
タワーレコードの企画盤。DG音源。バレンボイムのリスト3枚組。う~ん...バレンボイムの巡礼の年第1年全曲の録音が現在入手困難なので、それも入れてほしかったなぁ。
タワレコ:バレンボイムのリスト作品集

・ソニークラシカルのベスト盤
ソニークラシカルの国内盤ベスト。CD4枚組。
タワレコ:ソニーのリストベスト


記事一覧(サイトマップ)



ミッチ at 21:25│Comments(5)TrackBack(0) リストのこと 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by klavier   February 22, 2012 15:56
こんにちは。質問で大変恐縮なのですが、こちらの記事に書かれてあります、EMI の The Piano Collection の10枚組に入っている、チッコリーニの弾く「詩的で宗教的な調べ」は、新録音(1990年)の方でしょうか?もし、新録音の方でしたら、購入したいなと思いましたので。

それから、私はTwitterはやっていないのですが、ミッチーさんのTwitterは、ブログを読む時にも興味深いなと思って、読ませて頂いております。ミッチーさんは、お仕事でも翻訳をなさっていらっしゃるのですね!おそらく複数の言語に堪能でいらっしゃるのではと思います。先日は本当に助かりました。ありがとうございました。
2. Posted by ミッチ   February 22, 2012 19:32
コメントありがとうございます!

実はそのCDボックスの音源はほとんどバラで揃えていたため買っていないのです。一応EMIにメールを送ってみました。返信がありましたらお知らせします。

翻訳は事務処理の一環で書類やメールを訳すことがあります。でも僕はプロの翻訳家ではないので、プロのような美しい文章は書けません。こちらのブログでも英語ソースの情報を訳して載せることがあるのですが、自分の翻訳を見るたびに「まだまだ、だなぁ~」と思います(笑)。
3. Posted by ミッチ   February 22, 2012 21:59
klavierさん、早速EMIから返信が来ました

Thank you for your message. We can confirm that the Liszt Piano collection does includes the 1990 recordings of Ciccolini's Harmonie potiques et religieuse.

Best wishes,
EMI Classics Web Team

というわけで1990年録音だそうです。ご参考までに。
4. Posted by Klavier   February 22, 2012 22:51
ミッチさん、何とEMIにまで、メールで確認して下さり、早速お返事の記載までもお知らせ下さり、びっくりで恐縮ですが、本当にどうもありがとうございます!!
そして良かったです。1990年の新録音のものだと分かり、嬉しいです!早速、注文致します。持っているものと重複すものもありますが、他にもいくつか聴きたいものもありますし♪

それから、翻訳の件も、そうなんですね。とても素晴らしいと思います。ミッチさんには色々と教えて頂けて、本当に感謝しています。有難うございます!
5. Posted by ミッチ   February 23, 2012 17:20
レコード会社にメールで問い合わせるのは慣れてますので、お任せ下さい(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界の偉大なるピアノ音楽 第3巻レスリー・ハワード: リスト ピアノ作品全集 Disc.14